« ミドルリーダーを育てる | トップページ | 学級づくりのきほん »

2007年5月 1日 (火)

教育開発研究所の出版

前回「ミドルリーダーを育てる」という本の紹介をしましたが、恥ずかしなM がら、この本を読んで初 めて、教育開発研究所という出版社の存在を知りました。私も、以前は教育書籍編集者だったのですが(汗)。
それで、同社のサイトを見せてもらいましたが、書籍のネーミングがいいんですよね。新刊の書籍名だけでも引用すると・・・

どうですか? みなさん、読みたくなりませんか。

私もソフトの名前ではいつも苦労します。先生方も総合では単元名の付け方を苦労されているのではないでしょうか。

ネーミングセンスのない私は、今回の出会いをきっかけに、いつか修行に行かせてもらいたいと思いました(笑)。

|

« ミドルリーダーを育てる | トップページ | 学級づくりのきほん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/45933165

この記事へのトラックバック一覧です: 教育開発研究所の出版:

« ミドルリーダーを育てる | トップページ | 学級づくりのきほん »