« ダンゴムシみつけたよ | トップページ | アドラー心理学入門 »

2011年11月23日 (水)

人は、なぜ約束の時間に遅れるのか

「人は、なぜ約束の時間に遅れるのか 素朴な疑問から考える「行動の原因」」島宗理:著(光文社新書)

 本書のタイトルを店頭で見かけたとき、どきっとしました。何しろこれまでの人生は「約束の時間に遅れる」ことの連続でした。申し訳ないとは思いつつも、改められないまま今日に至っています。本書を読めば、そうした自分のだらしなさが改善できるのではないか、とまでは考えなかったものの、読んでみたくなるタイトルです。
 手に取ってみると、見返し部分にある「本書の概要」には、なかなか魅力的なことが書いてありました。

続きは教職ネットマガジンにて

|

« ダンゴムシみつけたよ | トップページ | アドラー心理学入門 »

教養書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/53312570

この記事へのトラックバック一覧です: 人は、なぜ約束の時間に遅れるのか:

« ダンゴムシみつけたよ | トップページ | アドラー心理学入門 »