« 日経サイエンス2012年8月号 | トップページ | 教室ファシリテーション 10のアイテム・100のステップ »

2012年7月16日 (月)

自分だけにしか思いつかないアイディアを見つける方法

「自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう」米光一成:著(日本経済新聞出版社)

 ビジネス書のコーナーに行くと、発想法や企画立案に関する書籍が数多く並んでいます。これまで、その類をずいぶん読んできましたが、正直ぐっとくるものはありませんでした。「いい料理人になるには包丁の腕を上げる」式の、肝心の説明(包丁の腕を上げる方法)をはぐらかした本が多かったからです。
 ところが本書は違いました。まさに「包丁の研ぎ方」が書いてある本でした。

続きは教職ネットマガジンにて

|

« 日経サイエンス2012年8月号 | トップページ | 教室ファシリテーション 10のアイテム・100のステップ »

ビジネス書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/55182185

この記事へのトラックバック一覧です: 自分だけにしか思いつかないアイディアを見つける方法:

« 日経サイエンス2012年8月号 | トップページ | 教室ファシリテーション 10のアイテム・100のステップ »