« 対話がクラスにあふれる国語授業 | トップページ | Contemporary Remix"万葉集" »

2012年9月11日 (火)

遠赤セラミックス おひつ君

有田焼 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 おひつ君(1500cc) 東彼セラミックス

 炊いたご飯の保存に頭を悩ます方は多いことでしょう。私もそうでした。炊飯ジャーの保温機能はよくなったとはいえ、保温しっぱなしだと電気代はかかるし、ご飯はぱさぱさになるし。かといって、どんぶりなどに取り分けて冷蔵庫で保存すると、今度はかちかちになってしまいます。

 そんなときに出会ったのが、このおひつ。すごいですよ、ほんとにおいしく保存できます。しかも、檜などのおひつと違って、お手入れが簡単。ごはん粒のひとつまで掬いやすい上に、洗うのも簡単。
 私は使い続けて早2年。もう手放せない状態で、誤ってふたを割ってしまったとき、メーカーに電話でお願いすると、すぐにふただけ送ってくれました。とても助かりました。

 ご飯好きの方には強くおすすめしたいおひつです。

|

« 対話がクラスにあふれる国語授業 | トップページ | Contemporary Remix"万葉集" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/55619743

この記事へのトラックバック一覧です: 遠赤セラミックス おひつ君:

« 対話がクラスにあふれる国語授業 | トップページ | Contemporary Remix"万葉集" »