« わかりあえないことから | トップページ | 教育工学への招待 新版 »

2013年2月25日 (月)

18分集中法

「18分集中法: 時間の「質」を高める」菅野 仁:著(ちくま新書)

 

 「あの仕事、すぐにやらなきゃいけない」って思うのに、なかなか着手できない、着手できたとしても、なかなか作業が続かないといった経験はありませんか。そんな毎日に辟易していたとき、本書の帯が目に飛び込んできました。

あー、またダラダラしちゃった…
そんなあなたに効果抜群!

「18分なんかで集中できたら苦労しないよ」と思いつつ、気休め程度に購入した本書は、劇的な改善をもたらしてくれました。

続きは教職ネットマガジンにて

|

« わかりあえないことから | トップページ | 教育工学への招待 新版 »

ビジネス書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/56822760

この記事へのトラックバック一覧です: 18分集中法:

« わかりあえないことから | トップページ | 教育工学への招待 新版 »