« 粗にして野だが卑ではない | トップページ | わたしのせいじゃない »

2013年4月 8日 (月)

中学校数学科授業成功の極意

「スペシャリスト直伝! 中学校数学科授業成功の極意」玉置崇:著(明治図書)

 中学校の先生は教科の専門家。だから教科内容に詳しければ、特に指導技術など身につけなくても教えられる、というのが、少し前までの常識でした。しかし今は違います。中学校の先生向けの教え方の本がずいぶん出版されるようになりました。


 本書もそのうちの一つです。数学の先生らしく、構造的で分かりやすい説明がなされていました。

続きは教職ネットマガジンにて

|

« 粗にして野だが卑ではない | トップページ | わたしのせいじゃない »

教育書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/57089572

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校数学科授業成功の極意:

« 粗にして野だが卑ではない | トップページ | わたしのせいじゃない »