« ビブリオバトル | トップページ | 「教える技術」の鍛え方 »

2013年6月27日 (木)

充電式掃除機

FUKAI 充電式ウェット&ドライハンディークリーナー FC-800

 ペット(犬)を飼うようになって、小屋はもちろん、リビングや自動車をこまめに掃除する必要が出てきました。これまではいちいち掃除機を出していたのですが、面倒だし、第一車の掃除には不向きです。

 そこで充電式掃除機を探しに量販店へ行ったのですが、どれも帯に短したすきに長し。価格と性能、筐体の大きさなどでぴったりのものがありませんでした。

 そんなときにアマゾンで見つけたのがこれ。購入したときはキャンペーン価格か何かで、今より安かった覚えがあります。「これなら性能が悪くてもあきらめられる金額」と思って購入したら、予想は良い意味で裏切られました。吸引性能は申し分なく、電池の持ちも十分。とてもいい買い物をしたと思いました。

 取説によれば、液体も吸引できるそうですが、それは試していません。それよりも、この価格なのに、先端に取り付けるアタッチメントが3つもついていて、とても便利。先日など、サッシの溝にヘアピンが落ちて取れなかったとき、簡単に吸引して取れました。

|

« ビブリオバトル | トップページ | 「教える技術」の鍛え方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/57676325

この記事へのトラックバック一覧です: 充電式掃除機:

« ビブリオバトル | トップページ | 「教える技術」の鍛え方 »