« 青山新吾―エピソードで語る教師力の極意 | トップページ | 失礼な敬語 »

2013年7月29日 (月)

ふなっしーDVD 「ふなのみくす」

「ふなっしーDVD 「ふなのみくす」」

 「ふなっしー」(船橋市非公認)のオリジナル「公式」DVDと銘打って発売されたこのDVD。なんだかんだいって、流行物が大好きな娘がアマゾンで購入。くだらないと思いつつ、見てみました。
 「まあ10分見たらいいかな」と思いつつ見始めたものの、予想に反して最後まで見ちゃいました。結構面白い。

 まず、船橋のおススメスポットやグルメの紹介。これがお店の紹介っていうより、むしろ妨害。たとえば呉服屋さんでゆかたの試着にするも、当然着られるはずもありません。それでもむりやり体に巻き付けてポーズ。

 それから笑ったのが、自販機でドリンク(デカビタC)を買って飲むくだり。どこから飲むのかと思ったら、なんと後頭部の一部がぱかっと割れて、そこから受け取って飲む始末。その受け取るシーンもきっちり映像化して。
 これを受けて、ラーメンレポートでは、その後頭部から無理矢理ラーメンを入れられて、「熱っ」とのたうちまわるふなっしー。まあ、こんな調子で、レポートを続け、合間に自転車、とび箱、50m走、ボート漕ぎ等々にチャレンジするコーナーも配置されています。

 まあ、ほんとにくだらないDVDなんだけど、くだらなさを楽しめる人にとっては、結構お買い得なんじゃないかと思いました。

|

« 青山新吾―エピソードで語る教師力の極意 | トップページ | 失礼な敬語 »

雑学・サブカルチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/57880153

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしーDVD 「ふなのみくす」:

« 青山新吾―エピソードで語る教師力の極意 | トップページ | 失礼な敬語 »