« いま「クラス会議」がすごい! | トップページ | 太陽・月・星のこよみ2015 »

2014年11月 9日 (日)

ミンティア メガハード

「ミンティア メガハード 50粒×4個」(アサヒ フードアンドヘルスケア)

 車の運転中や、原稿を書いているときなどに、急な眠気に襲われることがあります。これまで、ガムやドリンク剤などを試してきましたが、いずれも即効性はありませんでした。もとより即効性など無理な話だよなあ、と思っていたら間違いでした。
 これは、なかなかすごい商品です。

 まず通常のミンティアと違うのは、その大きさ。1粒の直径が約15ミリメートルもあります。
 次にその味。商品名に「メガハード」とあるように、かなり強力な刺激があります。辛いものが苦手な方は食べられないかもしれません。

 逆にこの味が大丈夫な人は、これを口に含んで、鼻から大きく息を吸ってみてください。強力なミントの刺激が口から鼻に伝わり、眠気が一気に吹き飛びます。「あと一息」の眠気覚ましに最適なお菓子です。

 この商品、近所のスーパーやコンビニで探したのですが、まったく見つかりませんでした。そこでアマゾンで注文。注文した翌々日には、巨大な段ボールに入って(笑)届きました。4個入りなので、試し買いには適しませんが、眠気対策に悩む方には、間違いなく福音となります。どうぞお試しあれ。

|

« いま「クラス会議」がすごい! | トップページ | 太陽・月・星のこよみ2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/60620002

この記事へのトラックバック一覧です: ミンティア メガハード:

« いま「クラス会議」がすごい! | トップページ | 太陽・月・星のこよみ2015 »