« わたしをみつけて | トップページ | 太陽・月・星のこよみ »

2015年11月12日 (木)

ぼくらの戦略思考研究部

「ぼくらの戦略思考研究部 ストーリーで学ぶ15歳からの思考トレーニング」鈴木貴博:著(朝日新聞出版)

 少し前に「もしドラ」という書籍がブームになりました。本書も同書と似たような構成を採っています。まずは、「はじめに」に書かれた冒頭部分をご紹介しましょう。

 戦略コンサルティングファームに入社した新米コンサルタントが入社1年目に教わる戦略思考法を、もし高校生の頃から知っていたとしたら、高校生活はどう変わるだろう? そんなことをふと思いついて、孝行を舞台にした戦略思考にまつわる小説を書いてみることにしました。

続きは教職ネットマガジンにて

|

« わたしをみつけて | トップページ | 太陽・月・星のこよみ »

ティーン向け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/62664003

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらの戦略思考研究部:

« わたしをみつけて | トップページ | 太陽・月・星のこよみ »