« 学級経営計画ノート | トップページ | 常用漢字表の字体・字形に関する指針 »

2016年5月13日 (金)

S&B 菜館シーズニング 塩だれちぎりキャベツ

「S&B 菜館シーズニング 塩だれちぎりキャベツ 8g×10個」

 春キャベツがおいしいこの時期、大したことないキャベツでも、ものすごく美味しくしてくれるのがこの調味料。SB社のTwitterをフォローしていたら紹介されていたので、試しに購入してみたところ、はまってしまいました。それでこの10袋入りを購入。毎日のように食べています。

 作り方は超簡単。キャベツ100gを一口大にちぎってボウルに入れ、このスパイスとごま油を和えるだけ。
 これだけでも十分おいしいのですが、私の場合は、日によって一味唐辛子を加えたり、粗挽きコショウを加えたりしています。唐辛子は、この調味料にも少し入っているので、ちょっと辛くしたいときにぴったり。粗挽きコショウは、ごま油の香りを消してしまうかなとおもいきや、案外相性が良かったです。
 これでキャベツをたくさん食べてから食事をすれば、すぐに満腹感が得られるので、食べ過ぎ防止に役立ちます。いまのところ、ダイエットにも大きな成果を発揮中。お勧めです。

|

« 学級経営計画ノート | トップページ | 常用漢字表の字体・字形に関する指針 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/63623864

この記事へのトラックバック一覧です: S&B 菜館シーズニング 塩だれちぎりキャベツ:

« 学級経営計画ノート | トップページ | 常用漢字表の字体・字形に関する指針 »