« ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉 | トップページ | 書かない自分史 »

2016年8月 7日 (日)

ボディタオルの決定版

「キクロン ボディタオル アワスター ふつう ブルー」

 以前「台所タワシの決定版」として、キクロンたわしをご紹介しましたが、なんと同じ会社からボディタオルが発売されていることを知りました。完全にキクロンファンになっているわたくしは、当然即買い。使ってみると期待を裏切らない、すばらしい使い心地でした。

 商品説明には次のように書いてありました。

キクロンの独自製法による立体織りで縦糸・横糸に作り出された3次元空間に、空気をたくさん溜めることで、圧倒的な泡立ちを実現

確かに、泡立ちは抜群。しかし、泡立ちだけなら、他のボディタオルでも十分でしょう。何より気に入ったのは、その肌触りでありました。

 これまで、100均のタオルでは「かため」のものを使ってきました。ごしごししないと、なんとなく洗った気にならないからです。でも実は、肌の健康にはあまりよくないように聞きます。
 そこで、キクロンでは「ふつう」を購入してみたところ、これが抜群に心地いいのです。ほかのボディタオルの「かため」と同じくらい「洗った感」があるのに、硬くないから強めに洗ってもひりひりしません。気に入りました。
 それまで使っていた、100均のタオルは即捨てて、毎日快適に使っています。

|

« ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉 | トップページ | 書かない自分史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/64026686

この記事へのトラックバック一覧です: ボディタオルの決定版:

« ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉 | トップページ | 書かない自分史 »