« ことば遊びセレクション | トップページ | 総合教育技術 2016年12 月号 »

2016年11月16日 (水)

蓄熱式湯たんぽ ヒツジ

「蓄熱式湯たんぽ ヒツジ EWT-1544HJ」

 ラジオショッピングで「人気商品」として紹介されていたので買ってみました。ラジオショッピングよりAmazonの方がだいぶ安かったです(笑)。
 暑がりの私も、湯たんぽなど無縁だったのですが、おっさんになって、寒さがこたえるようになりました。特に冷えるのが足。そこでこれを足下に置いたら便利かなあと考えた次第。

 購入して早速使い始めたところ、これが実に快適。たいして寒くもないのに使い続けてしまうしまつ。私の場合は、寝るときというよりは、夜の事務仕事の時、足下に置いて、足温器として使う場合が多いですが。

Photo

 使いかたも簡単。
 まずカバーを取って中身を取り出して蓄熱します。左の写真は撮りだしたところです。この銀色の袋の中に液体が入っていて、そこに熱がたまります。だいたい15分くらいで蓄熱が完了するのでとても便利。

 夜の仕事中、足下に置いて使った後、寝るときに蒲団に入れる、という形で使っています。たった15分で蓄熱できる割に、朝になっても、ほんのり温かさが残っています。なかなか高性能。
 さいきん同じメーカーから、同じ構造のフットウオーマーが出ているのを知りました。こちらは、カバーが足温器仕様になっているようです。
 湯たんぽは妻に押しつけ、ぼくはそっちにしようかなあなどと考え始めています。

|

« ことば遊びセレクション | トップページ | 総合教育技術 2016年12 月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29188/64469831

この記事へのトラックバック一覧です: 蓄熱式湯たんぽ ヒツジ:

« ことば遊びセレクション | トップページ | 総合教育技術 2016年12 月号 »